ヒヨッ子塾講師りくの成長ブログ

明成個別の先生 兼プログラマー

【Topic.6】「LIFE is Contents」

 

 

 

f:id:mskri9:20201224101625j:plain

 

 

 

 

「LIFE is Contents」

 

 

 

人生はコンテンツ。という意味で、

 

 

 

人生に起きる成功も失敗もネタにすることができる。ということ。

 

 

 

人前で笑われた経験、

勝負で負けた経験、

間違えた経験。

 

 

 

言葉にして人に話すことは勇気のいることですが、

 

 

 

経験を言葉にしていくことで、

 

 

 

失敗はプラスになる。

 

 

 

そうしたら失敗なんて無いんじゃないか?

 

 

 

って思える。

 

 

 

失敗しないこと。ではなく、

 

 

 

失敗を失敗で終わらせないことが大事ですね!

 

 

====================

 

 

過去を未来に活かす。というのはこちらの記事でも!

 

フィードフォワードについて書いてます!

 

mskri9.hatenablog.com

 

=====================

 

 

いつも見てくださりありがとうございます!

 

記事を読んで、自分はこう思うなどの意見がありましたら、

コメントしていただけると嬉しいです❗