ヒヨッ子塾講師りくの成長ブログ

明成個別の先生 兼プログラマー

朝6時から、、

 

 

公立入試まで、定期テストまで残り2週間を切りました!

 

 

みんなの頑張りたいという気持ちに応えて、今日は

 

 

朝の6時から自習室を開けています❗

 

 

 

f:id:mskri9:20210214064148j:plain

 

 

6時過ぎの時点で10人以上も生徒が来てくれていて、

 

 

「おはよ〜」

 

「今日は5時に起きたよ!」

 

とか

 

「昨日の地震怖かったね」

 

とか

 

少しお話をして自習室へ。

 

 

 

修学旅行とか、なにか特別な行事のようなワクワクで、

 

 

すぐには集中して勉強すること出来ないかなぁとも思っていたのですが、、、

 

 

 

 

f:id:mskri9:20210214064151j:plain

 

 

 

こちらがびっくりするくらい、

 

 

すぐにそれぞれやるべきことに取り組み始めていました、、、!

 

 

ワークを進めたり、プリントを進めたり、単語の暗記をはじめたり。

 

 

しかもこの子たち、中学1・2年生なんです!

 

 

受験生にも負けない集中力で、朝早くから頑張っています!

 

 

 

今日も一日頑張ろう!