ヒヨッ子塾講師りくの成長ブログ

明成個別の先生 兼プログラマー

能動マン

 

 

 

 

今日は ↓

 

 

 

yoko-eimei.hatenablog.com

 

 

 

 

とサシでご飯に行ってきた!

 

 

 

 

 

全然年齢変わらないのに色んな仕事を任されててめちゃくちゃ尊敬する先生。

 

 

 

 

 

って思ったけど、うちの塾では任されるって表現は間違ってるか。

 

 

 

 

 

仕事をいっぱい持ってる先生は自分から仕事を取りに行ってるだけか。

 

 

 

 

 

自分の甘さを痛感。

 

 

 

 

 

「理想の会社なんて存在しない。」

「自分の理想の会社に近づける権利をどれだけ与えられるかで会社を選ぶべき。」

 

 

 

 

 

これは前に社長が言ってたこと。

 

 

 

 

 

ってことは、自分から仕事を取りに行き放題のエイメイは最強かな??

 

 

 

 

 

仕事がないうちはまだまだ受動的ってこと。

 

 

 

 

 

せっかくこんないい環境で働けてるんだから、

もっともっと能動的に働いて成長しないともったいない。

 

 

 

 

 

「  能動マンに俺はなる!!!  」