ヒヨッ子塾講師りくの成長ブログ

明成個別の先生 兼プログラマー

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

急成長の秘密。

今朝、ある小学生の保護者様から 「最近本を読むようになって内容を話してくれる」 「毎日少しでも明成に行きたいと言っている」 と嬉しい報告が。 少し前まで、漢字も苦手、計算も苦手、本も読みたくない その子がなんで急に変わったか? それは 明成が大好…

睡眠は効率が大事。

ryoishibashi.hatenablog.com 明成の塾長。 中学生の時から色々と影響を受けてきたけど 今回はこれ! 睡眠管理アプリ!! 「AutoSleep」 普通の睡眠管理アプリかい!って思ったそこのあなた! これすごいんですよ。 何が? その名の通り、AppleWatchを付けた…

続・朝型化!!!

おはようございます! mskri9.hatenablog.com 今日は これ ↑ の続き! 実は最近、毎日朝活しています!(できています) リハビリ成功、、、?! 朝時間があると余裕が生まれて、仕事がスムーズに進む! とっても気分がいい!! 昨日の夜はスタバで夜活をして…

インフルエンザ

インフルエンザ、流行る時期ですね。。 明成に通っている小学6年生のクラスでは、 インフルエンザが20人もいて学級閉鎖、、、。 こわ、、、。 マスク、手洗い、うがい、アルコール消毒。 小さなことを欠かさないことですね! 勉強も仕事も全て一緒で小さな…

マスター、いつもので。2

まさかの。 これの続き ↓ ↓ mskri9.hatenablog.com 今日もいつも通り校舎の隣のセブンイレブンでお昼を購入。 今日はモンスターエナジーではなく、ミルクティーを。 LINEPayでスマートにお支払いをしてお店を出る。 お昼ご飯のおにぎりを食べようと、袋の中…

嫌いな教科がある君へ。

登場人物は筋トレ大好き、ムキムキの健吾先生! kengo716.hatenablog.com 毎日筋トレしてる?? ってくらい筋トレ大好き。 もう変態。 そんな健吾先生と、今日の朝活で遭遇。 本を読んでいたので何を読んでいるのか気になり覗いてみると、、、 筋トレの本。 …

AppleWatchが5000円?!?!

買っちゃいました。 AppleWatch 高いのかと思ってたら意外に安くてびっくり。 発売当初10万円以上する、みたいなことを聞いた気がするのになって思い調べてみたら、 そんな高かったのは一部でした。笑 当時から数万で買えました。 知らないって損 とは言って…

マスター、いつもので。

昨日、 いつも通りに塾の隣のセブンイレブンで モンスターエナジーを買い、店を出る。 自分はいつもしゅうまいの真似をして、モンスターエナジーはストローで飲む。 mizuironosora.hatenablog.com 店員さんは、ふつう缶の飲み物にはストローを付けないので …

ピザも全力!!!!!

今日のお昼ご飯は!!! 会議合間に先生達でピザパーティー!!!(セブンイレブンの揚げ鶏もあるよ) このがっつき、、、笑 会議の時はみんな超集中して色々話し合う。 お昼の時 "も" みんな集中して全力で食いにかかる。 何事も全力な先生達です。笑 =======…

Youtuberデビュー!!

まさかまさかの、自分が 流行りの www.eimei-g.com Youtuberになっちゃいました!笑 イケメンとして紹介されてます(⌒∇⌒) 緊張した~笑 というのは置いといて、、、 「親に言われて嬉しかったこと」 動画を撮っている時はなんだろなぁって思っていたけど、 「…

ランニングアプリ

突然ですが 最近、夜にランニングを始めました! 食生活が乱れてきて、健康に対して少し考えるようになりました! とはいってもランニングなんて今までちゃんとしたことないし、どうしよう。 って思っていたらいいアプリ発見! 「Nike Run Club」 Nike Run C…