ヒヨッ子塾講師りくの成長ブログ

明成個別の先生 兼プログラマー

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバってすごい

今日の朝活はスタバ! ↑ 新作を飲もうと思って昨日から楽しみにしてて、 わくわくしながら注文。 注文はいつも通りスマートにスタバカードで、、、 「30円足りない?!」 全然スマートじゃない、、、。 ってちょっと恥ずかしかった。笑 そういえばこの新作…

能動マン

今日は ↓ yoko-eimei.hatenablog.com とサシでご飯に行ってきた! 全然年齢変わらないのに色んな仕事を任されててめちゃくちゃ尊敬する先生。 って思ったけど、うちの塾では任されるって表現は間違ってるか。 仕事をいっぱい持ってる先生は自分から仕事を取…

朝型化

昔からずっと夜型だった自分が最近、 朝方になろうとしています! その方法は、、、 曜日ごとに担当をきめて、一緒に朝活! リハビリって呼んでます笑 本日、木曜日のリハビリ担当はこの先生! ↓ ↓ ↓ mizuironosora.hatenablog.com 朝の時間を使えるといい一…

「ありがとう」

いつも通り明成で授業をしていた定期テスト前のある日 一人の生徒に、プリントちょうだい!って言われて、 いつも通りにプリントを印刷して、渡すと 「 大変なのにいつもありがとう!!! 」 「 頑張って!!! 」 って。 頑張らせてあげないといけない立場…

ノリ

「行けたら行く」って言って絶対に来るのお前くらいだよ。 昔友達に言われた言葉。 「とりあえずやってみる」 これが自分のモットー。 好奇心をなくしちゃいけないと思う。 この前塾の会議でも 「必要最低限のことだけしていたらおっさんになってしまう」 と…