ヒヨッ子塾講師りくの成長ブログ

明成個別の先生 兼プログラマー

ランニングアプリ

 

 

突然ですが

 

 

最近、夜にランニングを始めました!

 

 

食生活が乱れてきて、健康に対して少し考えるようになりました!

 

 

とはいってもランニングなんて今までちゃんとしたことないし、どうしよう。

 

 

って思っていたらいいアプリ発見!

 

 

Nike Run Club」

 

Nike Run Club

Nike Run Club

  • Nike, Inc
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

 

 

 

走行距離の記録や時間、ペースはもちろん

 

 

消費カロリーや音楽再生(洋楽でめっちゃおしゃれ)などいろいろしてくれます!

 

 

ここまでは他のアプリでもよくある機能ですが、

 

 

このアプリでは他にも

 

 

○トロフィー機能

f:id:mskri9:20191203095537j:plain

ゲームのような感覚で様々なチャレンジが用意されています!

 

○音声案内

距離や時間の他に、ガイドランというものがあり

陸上選手が走るときのフォームや、ペースをアドバイスしてくれます!

 

マイコー

最近走った記録や、身長、体重などを元に

自分に合ったプランを決めてくれます!

 

 

初心者にはこの3つは本当にありがたい!!

 

 

楽しくランニングが続いてます!(ランニングシューズ買おうかな...)

 

 

健康人間目指して頑張るぞ!!