ヒヨッ子塾講師りくの成長ブログ

明成個別の先生 兼プログラマー

偉人をいじる!笑

 

 

 

少し前の話

 

 

 

冬期講習で毎日のように塾で頑張ってきた生徒が、突然。

 

 

f:id:mskri9:20200204095845j:plain

 

 

「 フランシスコ=ザビエルって数学みたい! 」

 

 

 

って。笑

 

 

さらに

 

 

 

「移項できるのかな?」

「フランシスコ - ザビエル = 0 じゃん!」

 

 

ばかばかしいけどみんなで大笑い、、笑

 

 

 

こうやって楽しんで勉強する姿勢って大事ですよね。

 

 

その生徒、もう絶対にフランシスコ=ザビエル忘れないだろうし。笑

 

 

 

最高の生徒達です!!