ヒヨッ子塾講師りくの成長ブログ

明成個別の先生 兼プログラマー

急成長の秘密。

 

 

 

今朝、ある小学生の保護者様から

 

 

 

「最近本を読むようになって内容を話してくれる」

「毎日少しでも明成に行きたいと言っている」

 

 

 

と嬉しい報告が。

 

 

 

 

 

少し前まで、漢字も苦手、計算も苦手、本も読みたくない

 

 

 

その子がなんで急に変わったか?

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

明成が大好きで、毎日自習に来ている

 

 

 

 

 

 

からです!

 

 

 

 

f:id:mskri9:20191218081456j:plain

 

 

 

 

小学生はもっと遊ぶべきだ!って思う人、いるかもしれませんが、

 

 

 

 

この生徒は小学生ながらに すきま時間 をうまく活用しています!!

 

 

 

習い事の前、友達と遊ぶ前

 

 

 

少しでも時間があれば明成に来ます!

(昨日も授業30分以上前には来てました!!)

 

 

 

そして何よりも、遊びに来るように勉強をしています。

 

 

 

 

 

 

「好きこそ物の上手なれ」

 

 

 

 

 

 

何事もこれが大事ですね!

 

 

 

この生徒の成長が楽しみです!!!!

 

 

 

 

(とりあえず好きって言っちゃうの、おすすめですよ!)

 

mskri9.hatenablog.com