ヒヨッ子塾講師りくの成長ブログ

明成個別の先生 兼プログラマー

夜中のこの時間

 

 

最近色々と考える時間をとれていなく、

 

 

こういうのは物理的にしっかりととらないと

 

 

ということで、

 

 

家の屋上でコーヒーを飲みながら

 

 

頭の中にある事をipadに書き出して整理してました。

 

 

そこから色々と考えて、気がついたら10ページ以上も書いていました。

 

 

頭で考えるだけではなく、

 

 

紙(iPad)に書き出すことが大事。

 

 

ぼんやりと頭の中にあることがスッキリする感じ。

 

 

やりたいことや、やらなくてはいけないことが明確になってワクワクする。

 

 

f:id:mskri9:20201205033411j:image

 

 

今日は自分の部屋にある折りたたみの机と椅子を、

わざわざ持ってきたけど、

 

 

定期的にこの時間を取るために、

屋上専用の机と椅子を買おうか検討中、、、

 

 

夜中のこういう時間大好きだなぁ。笑