ヒヨッ子塾講師りくの成長ブログ

明成個別の先生 兼プログラマー

嫌いな教科がある君へ。

 

 

 

 

登場人物は筋トレ大好き、ムキムキの健吾先生!

 

 

 

kengo716.hatenablog.com

 

 

 

毎日筋トレしてる??

 

 

 

ってくらい筋トレ大好き。

 

 

 

もう変態。

 

 

 

そんな健吾先生と、今日の朝活で遭遇。

 

 

 

本を読んでいたので何を読んでいるのか気になり覗いてみると、、、

 

 

 

 

f:id:mskri9:20191205112850j:plain

 

 

f:id:mskri9:20191205112911j:plain



 

 

筋トレの本。

 

 

 

自分も前に健吾先生にオススメされて読んだことあるけど、

 

 

 

これ読むとめっちゃ筋トレしたくなる!!

 

 

 

 

 

 

すごいのはここから。

 

 

 

もう何回も何回もこの本読んでるみたいで、

 

 

 

 

 

「ふと筋トレをしたくなったらこれ読むんだ。」

 

 

 

 

 

って言ってた。

 

 

 

普段筋トレをしない自分は

 

 

 

「・・・?」

 

 

 

ってなったけど。

 

 

 

 

 

 

好きなことを好きでい続けるためにも努力が必要。

 

 

 

 

 

 

なにか好きなもの、好きなことがある人はわかると思います。

 

 

 

 

更に言うと、

 

 

 

 

 

 

好きになるためにも努力が必要。

 

 

 

 

 

 

ってことですね。

 

 

 

数学嫌い。

 

 

 

社会嫌い。

 

 

 

そんなことを言ってる生徒がいますが、

 

 

 

その姿勢じゃ好きになるのは難しいかな。

 

 

 

自分から壁作っちゃってる。

 

 

 

かわいそう。

 

 

 

 

 

自分の場合、好きではなくてもまず、

 

 

 

面白い!楽しい!って言ってみます!

 

 

 

結構大事。

 

 

 

だんだんと本当に面白くなってきますよ!!!

 

 

 

 

 

騙されたと思って一度やってみてください!

 

 

 

 

 

みなさんは好きでい続けるためにどんなことをしてますか?

 

 

 

 

 

========================================

 

 

健吾先生のブログはこちら!

 

 

kengo716.hatenablog.com