ヒヨッ子塾講師りくの成長ブログ

明成個別の先生 兼プログラマー

睡眠は効率が大事。

 

 

 

ryoishibashi.hatenablog.com

 

 

 

明成の塾長。

 

 

 

中学生の時から色々と影響を受けてきたけど

 

 

 

今回はこれ!

 

 

 

f:id:mskri9:20191216111857j:plain

 

 

睡眠管理アプリ!!

 

 

 

「AutoSleep」

 

 

 

普通の睡眠管理アプリかい!って思ったそこのあなた!

 

 

 

これすごいんですよ。

 

 

 

何が?

 

 

 

その名の通り、AppleWatchを付けたまま寝ると、自動で睡眠の記録をしてくれます!!

 

 

 

 

これがやってみたくてAppleWatchを買ったと言っても過言ではない!

 

 

 

 

浅い睡眠、深い睡眠っていうのもアプリでわかるんですが、

 

 

 

 

一般的に深い睡眠は1.5~1.8時間必要と言われているみたいで、

 

 

 

睡眠時間の20%前後とかなんとか、、、。

 

 

 

詳しいことはわからないけど、とりあえず深い睡眠が睡眠時間に対して20%ちょっと取れてれば十分、、?

 

 

 

 

で・す・が ...!

 

 

 

なんと最近の睡眠を見てみると

 

 

 

 

f:id:mskri9:20191216114708j:plain

f:id:mskri9:20191216114715j:plain

 

 

 

 

深すぎ!!!

 

 

 

 

睡眠時間に対して70%85%も深い睡眠がとれてるみたいで、、、笑

 

 

 

 

最近3時間しか寝てなくてもどうりですっきりしてるわけだわって。笑

 

 

 

 

実際に数値で見て自分の睡眠を知っておくのはとても大事ですね!

 

 

 

 

あとは起きてから記録を見るのが楽しい!!笑

 

 

 

 

朝が苦手だった自分は、苦手意識がなくなってきました!

 

 

 

 

AppleWatch持ってる人はぜひ試してみてください!!

 

 

 

あっ、持っていない人も是非!! ↓ ↓ ↓

 

 

 

mskri9.hatenablog.com

 

 

 

======================================