ヒヨッ子塾講師りくの成長ブログ

明成個別の先生 兼プログラマー

授業が楽しくなる裏技

 

 

エイメイの毎日の会議は学びが多く、勉強会のような感じ。

 

 

今日の川上社長の言葉。

 

 

「やらされていると思うと辛い」

 

 

何事も自分からやらずに、やらされている感があると辛くて続かない。

 

 

仕事も勉強も、受け身の姿勢じゃ成長もしないし、楽しくない。

 

 

なーんにも良いことないじゃん。

 

 

楽に、楽しく、成長できるためには、自分からやってやる!って気持ち。

 

 

明成の授業でも、自分がやるべき単元を自分で把握して自分で考えて勉強できてる生徒。

 

 

毎授業、とっても成長してるし、楽しそう。

 

 

(もちろんやるべきことが分からなかったら聞いてほしいけど、自分で考えることなく聞くだけになってる子はよくないね。)

 

 

自分で点数・偏差値上げる。そのために使えるだけ俺たちを活用してくれ。