ヒヨッ子塾講師りくの成長ブログ

明成個別の先生 兼プログラマー

やりがい2!

 

 

mskri9.hatenablog.com

 

 

生徒からの「わかりやすい!」の声、そして生徒の点数が上がる。

 

 

これがやりがいだ~!

 

 

って昨日の夜書きましたが、

 

 

最近は、これと同じくらい。

 

 

いや、これよりももっとやりがいを感じることが!!

 

 

 

それは、体験生が入塾してくれること!!

 

 

 明成個別では、授業を1週間無料体験できます!

 

 

その1週間という短い期間の中で、

 

 

「楽しい!」とか「点数上がりそう!」とかとか

 

 

そういうことを感じてもらって、心をつかまないと入塾はしてくれない。

 

 

しかも初めましての状態から。

 

 

結構難しそうに聞こえるけど、

 

 

明成の授業を体験してくれた子のほとんどが入塾を決めてくれる。

 

 

なぜか?

 

 

それは、"楽しく" 勉強ができるから。

 

 

です!

 

 

楽しいって、わいわい騒いで楽しいってわけじゃないですよ。

 

 

苦手に取り組んで、できないことができるようになる。

 

 

これを楽しいって感じてくれます。

 

 

f:id:mskri9:20200703104450p:plain

 

f:id:mskri9:20200703104523p:plain

 

f:id:mskri9:20200703104632p:plain

 

 

ほら。

 

 

こんなにも楽しいって言ってくれる。

 

 

昨日は体験2日目にして入塾を決めてくれた生徒もいました!

 

 

ほんっとうに!!嬉しい!!!

 

 

これが最近、自分の中でグイグイ来てるやりがいです!!!